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DealExtreme(dx.com) の問い合わせ方法

問い合わせ方法

DealExtremeで販売者の対応が悪かった場合は、販売者ではなくDealExtremeに直接連絡をして販売者と紛争をしましょう。

ここではDealExtremeの問い合わせ方法を解説します。

まず販売者へ問い合わせする

商品購入後に返品、返金をする際は、まず販売者に直接連絡をしましょう。

販売者への連絡方法は以下の記事をご参照ください。

https://dealextreme.tokyo/purchase/cancel/

基本的に返品、返金については購入者と販売者が直接やり取りを行い、解決していきます。
しかし返品を受け入れたくない悪質な販売者、対応が遅い販売者もあるという報告もありますので、そんなときはDealExtremeに問い合わせを行いましょう。

DealExtremeの問い合わせの種類

DealExtreme問い合わせ

DealExtremeへ直接問い合わせができる種類は以下の6種類です。

①知的財産の侵害

的財産権の所有者ではないが、別の商標を侵害している当事者のケースを報告したい場合はレポートを選択します。

②制限されている商品があった場合

制限されている、禁止されている、または配送に適さない製品はある場合はこちらを選択します。

③税関保険

Import Tax&VAT Insuranceを購入し、請求を申請する場合。

④クレジットカード証明書

クレジットカード証明書の発行に関しては、問い合わせから行います。

⑤ページのバグ

DX.comで買い物をしているときに、応答のないバグやページ違反が発生した場合に行いますが、ページバグは全く見当たりませんでした。

⑥販売者の違法を連絡

売り手は違法なアプローチを使用して、誤解を招くような価格の掲載、重複したリストの掲載、すでに注文を行っている場合。

この内容を問い合わせることがでいます。
販売者の対応が悪い場合は⑥のパターンにあたります。

DealExtremeへの問い合わせ方法

DealExtreme問い合わせ方法

問い合わせ方法は、ログイン後にページ下部にある「私たちを連絡してください」をクリックします。

 

DealExtreme問い合わせ手段

「関連違反を検索」のレポートを送信をクリックします。

 

DealExtreme問い合わせ方法

レポートを送信をクリックすると、詳細を入力するページへと移行し、ここに詳細を記入してDealExtremeに連絡をします。

①状況に合ったタイプを選択します。
②購入した商品URLを入力します。
③ここに詳細を書き込みます。書く内容としては「注文番号」「商品の状態」「販売者と連絡が取れないということ」
④証拠画像をアップロードします。商品の届いた状態や、梱包ラベルを添付しましょう。
⑤自分のメールアドレスが間違えていないか確認

内容に問題が無ければ「申し立てを提出する」をクリックして完了です。