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DealExtreme(dx.com) のキャンセル、返品方法

キャンセル・返品方法

DealExtremeで注文を間違えてしまった場合や、届いた商品に不備があり返品したい場合それぞれの操作方法を解説します。

DealExtreme(dx.com)で注文をキャンセルする方法

dealextremeマイオーダー

注文のキャンセル処理はログイン後の「マイオーダー」から行うことができます。

 

dealextremeキャンセル

マイオーダーへ移行すると、過去に行った注文が保存されています。
まだ届いていない商品、注文して間もない場合は、一番右「操作」の列に「キャンセルする」というボタンがあるので、そこをクリックすればキャンセルすることができます。

 

dealextremeキャンセル済み

キャンセルするを押すと、注文キャンセルリクエスト画面が立ち上がります。
取り消しの理由を選択するのですが、デフォルトに表示されている「I don’t want this order anymore(この注文は必要ありません)」で大丈夫です。
そのまま「OK」を押しましょう。OKを押すとすぐに注文状態が「キャンセル」に切り替わり、キャンセル手続きが完了します。

DealExtreme(dx.com)で返品をする方法

DealExtremeで購入した商品に不備があった場合に、到着後5日以内であれば完全返品、返金処理を行うことができます。
不備内容とは
・注文した商品と明らかに違う
・偽物
・壊れていた
など、明らかに売買が成立していない場合となっています。
基本的にはDealExtremeを介さず購入者と販売者(セラー)で直接やり取りを行って返品申請を行います。

 

dealextremeマイオーダー

まず最初の操作はマイオーダーから売り手にメッセージを送ります。
ログイン後「マイオーダー」を選択しましょう。

 

dealextreme連絡

そして不備があった商品の「詳細を表示」を押します。

 

dealextreme売り手に連絡

ページ下部に「売り手にメッセージを残す」がありますのでここに不備があったので返品したい旨を記載し、証拠写真も付けて「送信」を押して完了です。
まともなセラーであれば、期日以内であれば返品することができます。
購入者と販売者でのやり取りになっており、もし対応の悪いセラーだった場合は最終手段としてDealExtremeが中立し「紛争」を行うことができるので、直接のやり取りで解決しなかった場合はこちらの記事をご参照ください。

https://dealextreme.tokyo/dx/inquiry/