A2 HOSTING

A2Hosting(A2ホスティング)で料金を支払う方法

支払い方法

この記事ではA2Hostingを契約したあとの、料金支払い方法について解説致します。

初回登録時に発生する契約料金の払い方はこちらの記事をご覧ください。

A2Hosting(A2ホスティング)で発生する料金

A2ホスティングでは、契約するタイミング、契約が切れたあとの更新時に料金が発生します。

a2hosting契約料金

初回契約のときは、契約申し込みの際に設定した支払い方法で決済が済んでいます。

 

a2hostingドメイン料金

サーバー申し込みと同時にドメインも契約した場合にも、初回はまとめて支払いが行われていますので最初の契約後に支払いを手動でする必要はありません。

契約更新時の支払い方法

初回に設定した契約期間は経過したあと、契約更新料金の支払い方法について解説致します。今回はクレジットカードで支払いをしています。

a2hostingログイン画面

まずは、A2ホスティングトップページよりログインします。

 

 

a2hostingインボイス

管理画面に入ったら、INVOICES(請求書)をクリックします。何かしら料金が発生した際には、このINVOICES(請求書)に支払うべき金額が掲載されます。

 

 

a2hostingクレジットカード

INVOICESへ進んだら、「Manege Credit Card」をクリックしてクレジットカードの登録をします。最初の申し込み時に、クレジットカード情報を入力していたら、そのまま保存されているのでこの作業は不要です。

 

 

a2hostingクレジットカード

このページでクレジットカードの情報を登録させることができます。

①Card Number
クレジットカード番号を入力

②Expiry Date
クレジットカードの有効期限を入力

③CVV/CVC2 Number
クレジットカードの裏面に記載されている番号を入力

以上の情報を入力し終えたら「Save Changes」を押して保存します。

 

a2hosting請求書

「Piad」は支払いが完了している請求書ですのでステータスが「Unpaid」のものがでてきたらクリックすることで決済が行われます。

契約の更新時期を確認しておこう

a2hosting決済サイクル

契約時に支払いが行われ、次回の支払いは契約更新時になります。契約時に決めたサイクルで請求書が発行されるので、契約が切れる時期は確認しておきましょう。

またマイページのINVOICESに書かれている数字が0以外になったらA2ホスティングから請求が発生しているということなので、そちらを確認しておけば大丈夫です。

A2 HOSTING公式ページはこちら