TransferWiseのアカウントを作成したら、すぐに送金をすることができます。
初めての送金の場合は個人情報書類のアップロードが必要になりますので、あらかじめ用意しておきましょう。
TransferWiseの送金方法、使い方
口座開設後の送金までのステップは、送金金額を決定し、受取口座の設定、本人確認を終えると送金することができます。
初めに送金口座情報を入力
送金を選択してから送金額や、通貨を選択します。
入力が終えたら「送金手続きへ」をクリックします。
次に送金元のお口座が個人口座なのか法人口座なのか選択します。
口座を決定したら口座の情報を入力していきます。
①ローマ字で名前
②ローマ字で苗字
③生年月日
④電話番号
⑤名前
⑥苗字
⑦住所
⑧職業を選択
受け取り口座情報の入力
次からは受取口座情報を入力していきますのでまずは受取人を選択します。
受取人名義、口座情報、メールアドレスを入力していきます。
受取人のフルネームが不明な場合はメールアドレスのみでも大丈夫です。
本人確認を行いますので、下記にあるいずれかの資料を用意してアップロードします。
①マイナンバーカード
②日本発行のパスポート
③日本の運転免許証
④在留カード
⑤住基カード
アップロードするときには、名前などの情報がはっきり映るように撮影しましょう。
郵送による住所確認を行いますが、初めての送金で10万円以下の場合は送金完了後でも大丈夫です。
一度確認を済ませておけば、その後は確認する必要が無くなります。
次は、送金の目的を入力していきます。
目的をタブから選んで、表示される箇所の補足を書いていきます。
入金方法を選択する(初回は銀行振込)
入力内容を確認し、入金方法を選択します。
入金方法は「銀行振込」「デビットカード」から選ぶことができますが、住所確認ができていない場合は銀行振込しか選択することができません。
最後に振込先としてTransferWise口座が表示されるので、そこ宛に振込をすれば完了です。
振込を完了させてたら送金完了するまでは特に操作は必要ありませんので、送金されるまで待ちましょう。