この記事ではGeekbuyingにできる問い合わせ方法、問い合わせできる種類について解説致します。届いた商品に不備があったときや返品したいときには、必ず問い合わせ行いましょう。
Geekbuyingの問い合わせする方法
Geekbuyingには「メール」「ライブチャット」「電話」の3通りで問い合わせをすることができます。
メールは問い合わせる目的によって送信先が変わるので、メールアドレスは下記項目に記載しております。
Geekbuyingお客様相談センターから、24~48時間以内に返事が届きます。
この中で一番おすすめなので、リアルタイムで解決ができる「ライブチャット」です。
それぞれの操作方法は下記項目を参照ください。
Geekbuyingにメールする方法
Geekbuyingにメールをする際に、目的によって送信先が変わるので注意が必要です。
①支払いの失敗、無効なクーポン、重複した注文、キャンセルしたい注文、または支払いエラーの報告に関するお問い合わせ
service_payment@geekbuying.com
②ご注文の住所/配送方法の変更、注文ステータス、追跡情報、通関、またはその他の出荷関連のお問い合わせなど
service_tracking@geekbuying.com
③卸売に関するお問い合わせ
wholesale@geekbuying.com
送信してから原則的に24~48時間以内に返信がありますので、送信したらしばらく待ちましょう。
Geekbuyingに電話する方法
Geekbuyingの電話番号は以下になります。
月~金9:00 am – 12:00 pm / 1:30 pm – 6:00はGMT + 8
土曜日9:00 am – 12:00 pm / 1:30 pm – 2:00はGMT + 8
カスタマーケアサービス番号:+ 86-(0)755-23943772
月~金9:00 am – 12:00 pm / 1:30 pm – 6:00はGMT + 8
Geekbuyingのアナウンスでも、迅速に解決したい場合はライブチャットがおすすめとなっているので出来る限りライブチャットで連絡しましょう。
Geekbuyingにライブチャットする方法
ライブチャットはトップページ右上にあるサポートセンターから「オンラインチャット」をクリックしましょう。
クリックすると、右下からチャット画面がポップアップしてくるので
・名前
・メールアドレス
・注文番号
この情報を入力して「Start Chatting」を押せばスタートします。
ライブチャットは日本語に翻訳してくれる
チャットをスタートすると、アドバイザーに繋がり、こちらの要件を伝えます。
日本ではあまり見かけないオンラインチャットですが、海外サイトではほとんどのサイトで使われている問い合わせ手段です。
チャットには自動翻訳機能が備わっており、こちらの日本語を英語に変換したり、アドバイザーの英語を日本語に自動で翻訳してくれるのです。
解決までのスピードも早く、日本語にも対応しているライブチャットが一番おすすめです。