eVitamins

eVitaminsの商品をキャンセルする方法!海外発送禁止商品をしっかり確認しよう

eVitaminsキャンセル方法

eVitaminsで注文した商品をキャンセルしたいときはどうしたらいいのでしょうか?

うっかり間違えて注文してしまった場合の、注文完了後の商品のキャンセル方法について調べてみました。

また、eVitaminsで買い物する際には、「海外発送禁止商品」を購入しないように注意する必要があります。その点についても詳しく解説します。

eVitaminsで注文した商品をキャンセルする方法

eVitaminsで購入したものの、注文した商品を間違えてしまったり、個数を間違えてえしまったりなど、何らかの手違いで購入してしまった商品をキャンセルしたい場合は以下の手順で処理を行いましょう。

トップページ最下部にある「助けて(ヘルプ)」をクリックします。

右側のメニューから「ご注文のキャンセル依頼のご連絡」をクリックします。

上のような画面が出てきますので「こちらのリンク」と書いてある部分をクリックします。

上の画面が出てきますので、必要事項を記入して送信します。注文番号は注文完了メールに記載されていますので、メールをチェックしてください。

問い合わせたら、返信を待ちましょう。

なお、「ご注文のキャンセル依頼のご連絡」に記載されているとおり「Processed・処理済み」「Shipped・発送済み」の商品はキャンセルできませんのでご注意ください。

海外発送禁止商品を購入しないように注意!

eVitaminsで注文した商品が「海外発送禁止商品」の場合、届かないことがあります。

eVitaminsには以下のような注意書きがあります。

海外発送禁止商品を誤って購入してしまった場合、商品代金のみしか返金されません。

また、返送された商品が破損された状態だった場合、返金は不可能ということなので、購入しようとしている商品が海外発送禁止商品かどうかきちんと調べる必要があります。

例えば、商品によっては上の画像のように日本への発送が禁止されている旨を記載しているものがあります。

しかし、日本での輸入禁止品は日々更新され、どんどん新しい商品が追加されるため、eVitaminsでもすべてに対応しきれていないのが現状です。

海外発送禁止商品かどうか不安な場合は、税関に問い合わせてみてください。

税関:http://www.customs.go.jp/question2.htm#a

処理前ならキャンセル可能!海外発送禁止商品は購入しないで

注文した商品をキャンセルしたい場合、処理前であればキャンセルすることは可能です。カスタマーセンターに問い合わせましょう。

海外発送禁止商品を購入してしまった場合は、商品を没収されたり、eVitaminsに返送されたりしてしまうので、購入前には必ず確認するようにしましょう。