追跡可能な配送方法で商品を購入したら、現在商品がどこにあるのか追跡することができます。
追跡できない方法でも、DealExtremeから発送されたのかを確認することはできます。
この記事では商品の追跡方法、発送されない場合の対処方を解説します。
DealExtreme(dx.com)の追跡方法
購入した商品はDealExtremeのページ内で、詳細を確認することができます。
まずはログイン後トップページから「マイオーダー」を選択します。
自分の過去の注文を見ることができます。
商品がされていると「注文を追跡する」がありますので、こちらをクリックします。
発送されているとここに追跡番号が表示されるので、こちらで追跡することができます。
中国から発送されていない場合は、詳細に記載されており、完全出荷となると見れます。
先ほどの追跡番号を日本郵便追跡サイトへ入力すると配達状況を見ることができます。
日本郵便URL:https://www.post.japanpost.jp/int/ems/delivery/
実際に購入してから発送までの所要時間
実際に私自身がpaypal決済でsimフリースマホを購入した際は、約2日程で出荷されました。発送元の在庫状況やタイミングにもよると思いますが、意外と早く出荷されるので安心です。
その後中国から出て、税関を通過し近くの郵便局まで送られて、手元に届いたのは12日でした。何のトラブルもなくスムーズに届いたので、とても使いやすいサイトだと感じました。日本で購入するより安いものがあったら積極的に使っていきます。
DealExtreme(dx.com)から発送されない場合
DealExtremeで商品を購入したにも関わらず商品が発送されていない場合は、直接セラーへ連絡し、早く発送するように促しましょう。通常では1週間以内に発送されますが、1週間以上発送されない場合は連絡しましょう。
セラーへの問い合わせ方法は以下の記事をご参照ください。
https://dealextreme.tokyo/dx/inquiry/