Geekbuyingで間違えた注文をしてしまった場合や商品を返品したい場合それぞれの操作方法を解説します。
Geekbuyingの注文をキャンセルする方法
Geekbuyingで注文キャンセルする方法は、まずトップページにある「My Orders」をクリックします。
このページでは過去の注文一覧を見ることができます。
ページ右側の操作欄に「キャンセル」がありますのでクリックします。
すると、確認画面が出てきますのでこのまま「はい」を押します。
キャンセルの操作を行うと状態が「キャンセル」になるのでキャンセル完了です。
Geekbuyingに返品する方法
Geekbuyingで購入した商品に不備があって返品する場合には、到着2日以内にGeekbuyingへ連絡をする必要があります。
返品する状況によって、連絡時にGeekbuyingへ添付する資料が異なるので注意しましょう。
梱包が壊れていて商品が壊れていた場合の資料
梱包されているパッケージが壊れており、商品も壊れていた場合です。
提出資料は
①運送会社へ連絡し印鑑付きの破損証明
②受け取った商品、パッケージとその問題を説明する詳細情報が添付された写真
③注文番号
これらをGeekbuyingへ送りましょう。
送り方については記事下部を参照ください。
梱包は綺麗なまま壊れていた場合の使用
梱包パッケージが壊れていないのに、商品が壊れていた場合です。
①受け取った商品、パッケージとその問題を説明する詳細情報が添付された写真
②注文番号
これらをGeekbuyingへ送りましょう。
送り方については記事下部を参照ください。
違う商品が届いた場合の資料
頼んだ商品と違う商品が届いた場合です。
①受け取った商品、パッケージとその問題を説明する詳細情報が添付された写真
②注文番号
パッケージがきれいなまま壊れていた場合の資料と同じです。
送り方については記事下部を参照ください。
Geekbuyingへ返品の連絡をする方法
返品時にGeekbuyingへ連絡する手段は2種類あります。
メールで連絡する
不足品、間違った品目、不良品、またはご注文後のその他のお問い合わせの場合にはアフターセールスチームに連絡をします。
service_aftersale@geekbuying.com
連絡先は上記メールアドレスなので、こちらへ連絡しましょう。
規約では返信は24~48時間以内になると記載されています。
ライブチャットで連絡する
メールとは別の方法でライブチャットがあります。
ライブチャットの利点は、リアルタイムで解決することができる点にあり、メールを送るよりライブチャットの方がおすすめです。
ライブチャットはトップページにあるサポートセンタータブの「オンラインチャット」をクリックします。
クリックすると右下にチャット画面がポップアップしてくるので「名前」「メールアドレス」「注文番号」を入力してスタートを押して完了です。