追跡可能な配送方法で商品を購入したら、現在商品がどこにあるのか追跡することができます。
追跡できない方法でも、Geekbuyingから発送されたのかを確認することはできます。
この記事では商品の追跡方法、発送されない場合の対処方を解説します。
Geekbuyingで買った商品の追跡方法
注文履歴から、注文詳細を見ることで商品を追跡することができます。
まずはトップページ右上にある「アカウント」をクリックしましょう。
このページで過去の注文の詳細をみることができます。
画像のように商品が出荷されていたらステータスが「出荷されました」に変わります。
さらに詳しくみるために、注文項目右上にある「詳細」をクリックします。
詳細ページに「追跡番号」「トラッキングサイト」が表示されています。
このトラッキングサイトにアクセスし、追跡番号を入力すると現在の状況を確認することできるのです。
今回はEMSで出荷されており、EMSの追跡サイトが表示されました。
ここの欄に先ほどの追跡番号を入力します。
その先のページにて確認することができます。
中国から出ていない場合は反映されていない可能性があるので、検索できない場合はしばらく待ったから再入力してみましょう。
Geekbuyingから届くまで
今回クーポンを使用して、simフリースマホを購入しました。
購入してから、発送までの時間、手元に届くまでにかかった時間を確認してみます。
注文は9月6日にしたのですが、発送日も9月6日と表示されています。
時間は〇時となっていますが、注文当日に出荷されていました。
そこから手元に届いたのは9月17日なので、11日で届きました。
他の通販サイトに比べて動き出しも早く、満足できる配達スピードでした
待ってもGeekbuyingから発送されない場合
この注文履歴画面のステータスがいつまで待っても「出荷されました」に変わらない場合はすぐに運営に問い合わせましょう。
Geekbuyingに問い合わせる手段は「メール」と「ライブチャット」があります。
メールについてはこちらがアフターセールスチームのアドレスです
service_aftersale@geekbuying.com
メールとは別の方法でライブチャットがあります。
ライブチャットの利点は、リアルタイムで解決することができる点にあり、メールを送るよりライブチャットの方がおすすめです。
ライブチャットはトップページにあるサポートセンタータブの「オンラインチャット」をクリックします。
クリックすると右下にチャット画面がポップアップしてくるので「名前」「メールアドレス」「注文番号」を入力してスタートを押して完了です。