GearBestでは問い合わせ窓口が問い合わせ種類別に細かく分かれています。購入に関する問い合わせから配達に関する問い合わせなど、それぞれの窓口別にどういった内容の問い合わせができるか解説致します。
問い合わせの種類は大きく分けて5種類
サポートセンターでできる問い合わせの項目は大まかに分けて5種類あります。
①買う前のお問い合わせ
・製品に対するお問い合わせ
製品の在庫、サイズ、保証&返品ポリシー製品、卸売り&ドロップシッパー、サイトに関する詳細などについて
・配達に関するお問い合わせ
配送方法、配送料、輸送時間などについて
②アカウント
・アカウント管理
ログインパスワード、アカウント情報、高度なアカウント情報について
・ポイント、クーポン&ウォレット
ポイント、クーポン、ウォレットの支払い、ウォレットの残高、パスワード変更などについて
③支払い&税
・税金に関するお問い合わせ
関税、通関手続きサポート、輸入税前売りについて
・お支払いに関するお問い合わせ
支払い失敗した、お支払いの検証、お支払い方法について
④注文
・注文を取り消す
不要になった、間違った製品を発注した、処理時間が長すぎるなどについて
・注文の編集
製品を変更、住所を変更、配送方法について
・注文&追跡
追跡できない、追跡情報が無効、出荷されていないなどについて
⑤返品&交換
・返品&交換
到着時に損傷、間違った製品を受け取ったなどについて
・製品技術サポート
製品技術サポートについて
GearBestに問い合わせる方法
トップページ下部にある、お問い合わせをクリックします。
状況にあった項目を選択し、連絡手段を選びます。問い合わせをする種類によって連絡手段は決まっています。購入前の問い合わせは、一番連絡手段が多いです。
①Facebookメッセンジャー
Facebookメッセンジャーを選択すると、メッセージツールが起動して連絡することができます。メッセンジャー、ライブチャットの2択の問い合わせが多いので、アカウントが無い場合はライブチャットを選択しましょう。
②チケットを提出
返金、返品はチケットを提出するしか選択肢がありません。
①今回のお問い合わせ内容 返品&返金を選択
②注文番号
③返品後返金を選択
④テーマ GearBest宛のタイトルなので「返品希望」などを記入
⑤返品理由を具体的に記入しましょう
⑥画像があれば添付
⑦個人情報
以上を記入して提出して完了です。
③我々に電話する
指定の電話番号に電話をかける手段です。ほとんどの問い合わせに対応していません。
④ライブチャット
チャットを選択すると、右下にチャットビュワーが表示されます。名前、アカウント情報を入力して、リアルタイムチャットをすることができます。
他の連絡手段は返事をもらうまでにタイムラグがありますが、ライブチャットだとすぐに解決までいけるので一番おすすめです。