GearBestで間違えた注文をしてしまった場合や商品を返品したい場合それぞれの操作方法を解説します。
GearBestの注文をキャンセルする方法
GearBestで注文キャンセルする方法は2パターンあります。商品を注文して間もない場合、時間が経過してしまった場合、それぞれの方法が異なります。
注文して間もない場合
注文して間もない場合には、注文履歴からキャンセルすることができます。
まずトップページから「注文履歴」をクリックします。
注文して間もない場合は、一番右「操作」の列に「キャンセルする」というボタンがあるので、そこをクリックすればキャンセルすることができます。
キャンセル操作を行った後に、しばらくしてから登録しているメールアドレスに「キャンセルを確定しました」というメールが来ればキャンセル完了です。
問い合わせからキャンセルする方
トップページ下部の「お問い合わせ」をクリックします。
サポートセンターのページを開いたら
①注文
②注文を取り消す
③間違った製品を発注した
④任意の手段
この操作でGearBestに連絡し、注文をキャンセルすることができます。
GearBestで買った商品の返品方法
GearBestで購入した商品に不備があった場合は、商品到着後7日以内であれば完全無償で返品、もしくは全額返金保証が付いておりますので安心して買い物をしましょう。
それ以外にも、ほとんどの商品は到着から45日以内であれば返金、返品が可能なのも安心できるポイントです。
返品はお問い合わせから操作します。
トップページ下部にあるお問い合わせをクリック。
サポートセンターのページを開いたら
①返品&交換
②返品&交換
③返品理由
④チケットを提出する を選択します。
返品理由を具体的に記入していくページへと移動します。
①今回のお問い合わせ内容 返品&返金を選択
②注文番号
③返品後返金を選択
④テーマ GearBest宛のタイトルなので「返品希望」などを記入
⑤返品理由を具体的に記入しましょう
⑥画像があれば添付
⑦個人情報
入力を終えたら一番下「クリック」を押します。
その後、GearBestから手順内容が書かれたメールが届けば返品申請完了です。