Gearbestで購入が完了したら、あとは届くのを待つだけです。今商品がどこにあるのか追跡する方法や、Gearbestから発送されない場合の対処法を解説していきます。
Gearbestで購入した商品の追跡番号を確認
商品を購入し、発送が完了したら発送通知のメールが送られてきます。
実際にスマホを購入した際に届いたメールです。
①商品名
②数量
③発送先住所
④追跡番号
⑤運送会社名 がメールには記載されています。
商品が発送されると追跡番号も発行されるので、届くまでは必ず控えておきましょう。今回Xiaomiのsimフリースマホを購入したのですが購入日、当日に発送完了したとメールが入りました。またメール以外にも、注文履歴にある注文ステータスを見て注文状況を確かめることができ、トップページ「アカウント」から「注文履歴」をクリックすると表示されます。
発送されるまでは発送待ちのステータスでしたが、発送済みに変わっています。
注文した当日に発送が行われていたので、商品によっては表示されている到着目安以上に早く到着すると思います。
発送された商品を追跡する方法
出荷番号の隣にある「トラッキングウェブ」を開けば、荷物の現在の状況を確認することができます。
トラッキングウェブを開くと、商品の現在の状況を確認することができます。
商品が送り返されてしまっていたり、どこかで止まってしまっていないか商品が到着するまでこまめに確認しましょう。
商品がgearbestから発送されない場合
商品がgearbestから発送されたら注文ステータスが「発送済み」へ切り替わるのですが、注文後いつまで経っても「発送待ち」からステータスが切り替わらない場合は絶対に連絡を入れましょう。
連絡を入れる方法は、トップページ下にある「問い合わせ」を押します。
問い合わせ内容を選択する画面へと移行しますので
①注文
②注文&追跡
③注文はまだ出荷されていない
これらを選択します。
その次に連絡手段を選択します。チケットやメッセンジャーに対してライブチャットはリアルタイムでやり取りを行うことができるので一番おすすめです。
お問い合わせについてはこちらをご参照ください。
http://gearbest.tokyo/gearbest/inquiry/
実際にGearbestで購入して届くまで
実際にsimフリースマホを購入してみました。アリエクスプレスを使ったときには商品の発送まで時間がかかっていたのですが、GearBestはなんと購入当日に発送が完了したと連絡が入りました。トラブルも何も起こらず、そのまま約1週間程で商品が届いたので非常に早い対応でした。