Banggoodでは購入前から、購入後まで様々な問い合わせをすることができます。
この記事ではBanggoodでできる問い合わせできる種類、問い合わせ方法について解説致します。
Banggoodでできる問い合わせの種類
Banggoodのヘルプセンターでは大きく分けて以下4種類の問い合わせをすることができます。
①購入前の相談
・商品の出荷について
・製品に内容について
・その他、ウェブの詳細
・パートナーシップについて
②アカウント&支払う方式
・お支払いについて
・アカウントについて
・ポイント、クーポンの使用について
③注文と税金
・注文のキャンセル
・注文を編集したい場合
・関税について
・商品の追跡について
④アフターセール
・違う商品を受け取った場合
・テクニカルプロダクトサポート
・商品の内容ミスがあった場合
・その他購入後のお問い合わせ
それぞれ問い合わせ内容によって、Banggoodに連絡する手段が異なります。
Banggoodに問い合わせをする方法
ログイン後、トップページ下部にある「お問い合わせ」をクリックします。
サポートセンターのページに切り替わるので、問い合わせしたい内容を選択していきます。
内容を選択し終えると、連絡手段が表示されます。
①Facebookメッセンジャー
Facebookアカウントを持っていればこれでもいいですが、Facebookメッセンジャーが選択できる場合、メールかライブチャットも選ぶことができるのであまりおすすめではありません。
②メール
時間が無いときはメールを選びましょう。
③ライブチャット
リアルタイムでヘルプセンターの担当者とやり取りを行うことができるので、一番おすすめです。
④電話
電話できる時間帯が限られているのでメールかライブチャットがおすすめです。
内容によって選択肢が異なりますので、都合の良い連絡手段を選びましょう。
選択可能になっていれば、ライブチャットがおすすめです。
選択すると右下にライブチャットが浮かび上がり、そのままリアルタイムでやり取りを行えるので一番早く解決することができます。