Banggoodで注文を間違えてしまった場合や、届いた商品に不備があり返品したい場合それぞれの操作方法を解説します。
Banggoodで注文をキャンセルする方法
注文のキャンセル処理はログイン後の「注文履歴」から行うことができます。
注文履歴へ移行すると、過去に行った注文一覧が表示されます。
まだ届いていない商品は右上に小さくですが、ごみ箱ボタンがありますのでそこをクリックします。
注意していただきたのは、パッと見では表示されておらず注文にカーソルを合わせるとゴミ箱マークが表示されるようになるのでお気をつけてください。
ゴミ箱マークをクリックされると確認画面が表示されるので「はい」を押します。
「はい」をクリックすると、注文履歴から注文が無くなりキャンセルが完了します。
先ほども書きましたが、ごみ箱マークは小さいので気を付けてください。
Banggoodで返品をする方法
Banggoodで購入したものに不備があった場合は、到着後3日以内であれば返品、返金が保証されております。
不備の内容とは
・注文した商品と明らかに違う
・偽物が届いた
・壊れていた
など売買が成立していない場合となっています。
また返品する際には
・問題を示す写真やビデオ
・出荷ラベルと元の包装の写真
が必要になってきますので、届いた出荷ラベルや包装は必ず保管しておきましょう。
ログイン後、トップページ下部に「お問い合わせ」がありますので、そこをクリックします。
ここのページでは問い合わせの種類や、連絡手段を選択することができます。
返品に関しては
①アフターセール
②「違う良品を受け取った」か「パッケージ内容ミス」
③当てはまる状況のもの
④連絡手段
以上を選択すると画面が切り替わります。
ちなみに返品に関しての連絡手段は全て「メールで送信」となっています。
画面が切り替わったあとは、状況を詳しく選択し、内容を記載していきます
①注文番号
②不備があった内容
③届いた商品、ラベルの画像を添付する
④写真でなく、動画でも大丈夫です
これらを入力し「提出」をクリックすれば完了です。
24時間以内にBanggoodから入力したメールアドレスに連絡が入るので、連絡を待ちましょう。