ssenseは商品が届かないってホント?商品が届かないときはどうしたらいいの?
ネット上ではssenseでの買い物についてさまざまな疑問が載っていますので不安に思うかもしれません。
今回は、ssenseの商品が届かないことはあるのか?また、届かないときの対処方法についても調べてみました。
ssenseの商品はちゃんと届く?
Ssenseは海外のファッション通販サイトなので、はじめて利用する方にとっては「海外のサイト」というだけで「怖い」と思うかもしれません。
それは、海外のファッション通販サイトについての評判があまりよくなかったり、偽物が売っているなどの情報が飛び交っていたりするからではないでしょうか。
Ssenseは日本での知名度は低いですが、世界的に見るととても大きなファッション通販サイトで、信頼できる会社が運営しています。
実際、商品はすべて正規品を謳っていますし、送料も良心的で、海外のファッション通販サイトとしてはきちんとしているといえます。
また、商品が届かないといったトラブルも見受けられず、ほとんどの商品が1週間ほどで日本に届いています。
ssenseの商品が届かないときはどうしたらいい?
日本の通販サイトでもいえることですが、きちんと購入しても商品がなかなか届かないといったトラブルは少なからずあります。
Ssenseで商品が届かないときはどうしたらいいのでしょうか?
ssenseのホームーページをチェック
https://www.ssense.com/ja-jp/customer-service/your-order
注文した商品がなかなか届かないときには、上記のURLに記載されている方法で確認しましょう。
1.ssenseのアカウントにログインします。(事前にアカウント登録をしておきましょう)
2.ページの左側にある「ご注文履歴」をクリックします。
3.注文状況欄に記載されている、「注文受付・処理中・出荷完了」のどれになっているか確認しましょう。
状況の詳細は以下のとおりです。
注文受付:注文が完了し、処理を待っている状態
処理中:注文が認証され、発送準備を行っている状態
出荷完了:注文された商品が発送済み(追跡番号つき)
ゲストとして注文した場合は、商品の配送状況が分からないのでアカウントを作成する必要があります。
アカウントにアクセスできない場合、またあまりにも発送が遅れているなど不安な場合にはカスタマーケアまで問い合わせてください。
カスタマーケア問い合わせ方法
カスタマーケアに問い合わせる方法は以下のとおりです。
トップページ、最下部にある「カスタマーケア」をクリックします。
左側の欄に「お問い合わせ」とあるのでそちらをクリックすると上記の画面が出てきます。
URL:https://www.ssense.com/ja-jp/customer-service/contact-us
氏名、注文番号(メールに記載)、メールアドレス、件名、本文を記入し送信します。
日本語での入力で問題ありません。
お急ぎの場合は、電話またはSMSで問い合わせることも可能です。
電話番号:+81 3-4510-8885
営業時間:月~金曜日8:00~16:00(日本時間)
ssenseは信頼できる通販サイトです!
海外のファッション通販サイトでは評判が悪いところもあるので、ssenseで買った商品が届かなかったらどうしよう?と不安に思ってしまうかもしれません。
しかし、ssenseはとても大きなファッション通販サイトですし、商品が届かないというトラブルは見受けられませんでした。
万が一、商品がなかなか届かないときは、問い合わせフォームか電話で問い合わせてみてください。